今、一番需要があるのは暇つぶしだろう

あなたの周りにこんな人はいませんか?

 

忙しい忙しいと言いながらスマホゲームやyoutubeばっかり見ている人。

 

正直僕の周りにも大勢いるし、僕のそのうちの一人かもしれません笑

僕が所属している学科は化学系で、一般的にはレポートと授業の両立が大変な学

科とされています。しかし、そんなことを言われながらも授業中は寝ていたりゲームし

ている人は多いし、自宅に帰った後も勉強している学生はどうも少数派のようです。

 

つまるところ、暇なのです!!!

 

本当に忙しいならば、そんなことしている暇は微塵もないはず。要するに暇はたくさん

あるんです。

 

しかし、その暇をつぶしかねているのが現状だと思います。毎日同じことをしていると

飽きます。多くの人はもうゲームもyoutubeも本当は飽きているはず。ただとりあえず

暇だから惰性で見ているだけ。労力を使わずに時間をつぶせる手段がとてもとても少な

いのです。

 

暇つぶしに必要な条件は、①労力を用いず②新鮮味を感じられて③面白いもの、だと思

います。この条件を満たすものができたら皆happyですね笑。