簡単に天才になる方法

天才っていますよね。ある能力において異常なほどにたけている人のことです。

天才は努力を努力と思いません。だからこそ突き抜けることができ、天才なのです。

 

 

しかし、僕は考えました。

 

それって、逆もまたしかりなんじゃないか?

 

つまりは、何もしなければそれもそれで天才なんじゃないかということです。

 

 

いくら勉強しない人でもテスト前は勉強します。やる気のない人でも、上司や先輩に怒

られれば働きます。

それが普通の人です。

普通の人は自分がほかの人に後れを取ることに対して焦りを感じます。

「赤点はまずい」「平均点は取らなきゃ」

というように。

 

テスト前でも動じず何もしない。上司や先輩に何を言われようが動かないという人はす

さまじく神経が図太い人だと思うしすごいと思います。それはそれで一つの才能だし、

天才だと思うのです。何もしないことに突き抜けることはスゴイのです。

 

しかし、何もしないというのには徹底する必要があります。一瞬でも焦りを見せたらア

ウトです。

 

何もしない天才になるのは簡単です。ただ本当に何もしなければいいのですから。

 

天才になる勇気はありますか?