2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

商品紹介に騙されない

テレビを見ているとよく商品紹介をしています。 でもそれって裏を返せば商品紹介をしなければ売れないってことですよね。 つまり商品紹介ををしている裏側には 商品が売れない ↓ どうにかして売らなくてはいけない ↓ 商品紹介をする という流れがあると思う…

眠れない時こそ参考書の出番だ

寝たいのに眠れない。 どれだけ目をつむっても眠れない。 試しにYouTubeでも見てみようか。目がさえてもっと眠れない。 では小説でも読んでみよう。次は頭がさえてしまった。 こんな日ありませんか? このような日にぴったりのものがあります。 それが参考書…

フードがある理由(個人的見解)

フードはご存知でしょうか。パーカーについているアレです。僕自身ユニクロの紺のパーカーをよく着ています。 しかし、なぜフードがついているのか。よくよく考えてみると、雨の日以外アレをかぶっている人はいません。もし晴れの日にかぶっていようものなら…

電車の優先席付近のつり革が黄色の理由(個人的見解)

電車に乗っているとき気づいたのですが、普通のつり革が青色なのに対し、優先席付近のつり革は黄色なんです。なにか理由があるはずだと思って考えました。そして、僕なりに一つの結論を導きました(個人的見解)。 それは… 優先席を譲るよう勧告するため です。…