暇だったから神聖ローマ皇帝を覚えてみた。

いつも通り暇だったので、なんかしたいなと思いました。

 

そこで、前々から興味があった神聖ローマ帝国についての本を読みました。しかし僕は

受験では日本史選択であり世界史には触れたことはなかったのでチンプンカンプン笑。

だったらと思い、とりあえず皇帝の名前を覚えてみました。

 

30人ちょっといるのですが、一日あれば大体は覚えられるものです。

 

とまあ、神聖ローマ皇帝を覚えたのですが、丸暗記という作業は暇にはもってこいだな

と思いました。知識は増えるしとりあえずの暇はつぶせるし。

 

暇なときにいろいろなことを覚えようと思いたった今日でした。