偏ってる人って面白い

 

皆さんの周りにも、

 

 

 

     偏ってる、極端だ

 

 

 

といわれている人はいませんか?

 

 

 

一般的には"あの人は極端すぎるよね"とあまり良い印象を持たれません。

 

 

 

でも僕はそうは思いません。

 

 

 

僕は、ブログを始めたこともあり、色々な人のブログを読むようになりました。

 

 

 

そこで、思ったんですが、

 

 

  

   極端な人って面白いんですよ

 

 

 

もちろん、極端な人の書く文は極端ですので、"こっ、こいつ~"って思うことはありますよ。でも、不思議なことに頭にきても全部読んでしまうんですよね(笑)。なんやかんやで面白いんですよ。

 

 

 

そもそも、偏っているとか、極端だといわれている人は自分の主張がしっかりしています。そして、その主張というものが普通の人と違うのです。自分と違った意見を読むのは自分の考えを見つめなおすことにもなります。だから、色々な考えを知ることは自分にとってもプラスになるはずです。

 

 

 

今回は、偏っている人って面白いよ、ということを書きました。いままで、"あいつは極端だから"というだけで耳も傾けなかったという人は、そういう人の意見こそ聞いてみてください。意外と面白かったりしますよ。

 

 

 

以上、偏ってる人って面白い、でした!