僕が感動したコトバ

 

今回は先日触れた、"自助論"の中で僕が感動したコトバを紹介します!

 

 

それが、このコトバです!

 

 

 

 

"わしは神も悪魔も信じない。自らの肉体と魂の力にのみ全幅の信頼を置く。"

 

 

 

 

これは、古代スカンジナビアの老人が言った言葉だそうです。

 

 

 

どうですか?なにかとてつもない意思の強さを感じませんか?

 

 

 

僕は弱い人間ですので、高校の時、テスト勉強をさぼり、なおかつ

"神様。できれば僕の解ける問題を出してください"

などとつぶやいていたものです(笑)。困った時の神頼みというやつですね(笑)。

 

 

でも、それではいけないということです。神頼みしたテストは基本失敗に終わります。僕がそうだったのでよくわかります。やはり、己の力で自分を高めるしかないということです。

 

 

 

さあ、なんかやる気が出てきませんか?僕はこのコトバに感動して勉強へのやる気が出ました!

 

 

やる気が出た!という人が増えてくれると嬉しいです!

 

 

以上、僕が感動したコトバ、でした!