メモするって大切なことだな

皆さんは普段どんなことを考えていますか?

 

僕もそうなんですが、人って何もしていないボーっとしているときも何かしら考えているものです。

 

そしてたまにそういう時に、いいこと思いついた!なんてことありませんか?

 

しかし、しばらくするうちに何を考えていたかを忘れてしまい、さっき何かいいこと思いついた気がするけどなんだっけ?ということがあると思います。

 

僕はさっき、この現象が訪れてしまいました。あ、何考えてたんだっけ?しかも、そこで忘れてしまったことって思い出せないんですよね…。とても惜しいことをしたと、今とても後悔しています。

 

これってとてももったいないことですよね。

 

ここで、登場するのがメモです。その思いついたことを書き留めておくだけで後で思い出すことができます。スマホにもメモ機能がありますよね。今では、わざわざメモ帳がなくても手軽に自分の考えを書き留めておくことができるんです。

 

せっかくいろいろなことを考えているのですから、メモをとってみるのはどうでしょうか?

 

以上、メモするって大切なことだな、でした。