フードがある理由(個人的見解)

 

フードはご存知でしょうか。パーカーについているアレです。僕自身ユニクロの紺のパーカーをよく着ています。

 

しかし、なぜフードがついているのか。よくよく考えてみると、雨の日以外アレをかぶっている人はいません。もし晴れの日にかぶっていようものなら怪しい人だと思われます。夜フードをかぶっている人に会ってら怖いです。

 

ということでフードがある理由を考えてみました。

 

 

結論

 

    体格をよく見せるため

 

 

フードがついているのは首の後ろです。僕はこの位置に注目しました。この位置にあることで背中のあたりを隠すことができます。このことより、背中の筋肉の少なさを隠せます。体が細い人は背中の肉付きも薄いです。そして、世の中には細いことが恥ずかしいという人もいるそうです。言われてみれば、細い人がパーカーとかを着ているとちょうどよく見えますね。

 

 

ということで今回はフードがある理由を考えてみました。