パーカーの紐の使い方サバイバル説

 

パーカーについている紐はご飯を食べているときは味噌汁に入るし、手を洗う時は濡れる。なんであるのかがわかりませんでした。

 

そこで今回その使い道を思いつきました。

 

それは、サバイバルです。

 

サバイバルには紐が必要不可欠です。

 

脱出用のいかだを組むときや、火をおこすとき、釣り竿などに使います。

 

しかしさすがにいかだを組むことはできないだろうと僕も思いました。

 

そこで、とりあえず僕の持っているパーカーの紐の長さを測ってみました。

 

なんと93センチメートルありました。約一メートル。

 

1メートルではいかだは組めません。

 

しかし、仲間が何人もいたら…。そう、10人いれば約10メートル。20人いれば20メートルもの長さになります。これくらいあればなんとかなりそうです。

 

 

結論

 

パーカーの紐はサバイバルに使えそうである。

 

遭難した時に備えて常に紐付きのパーカーを着よう!(そのとき人数が多ければ多いほど良い)