恐竜を絶滅させた隕石の名前

 

恐竜が約6500万年前に隕石によって絶滅したというのが現在では定説になっているし、多くの人が知っていると思います。

 

 

場所は、メキシコのユカタン半島に落下したと考えられていますね。

 

 

では、

 

 

 

  この隕石の名前はなんでしょう?

 

 

 

 

「えっ!?そんなのに名前があったの?」

 

 

 

という人もいるかもしれませんね。

 

 

 

では答え

 

 

 

    A:チクシュルーブ隕石

 

 

 

 

正直、これは僕も知りませんでした。でも、自分が知らなかったことを覚えるというのは楽しいですよね?

 

 

もしこれを読んでくれたのが中高生だったら、明日学校で

 

 

  恐竜を絶滅させた隕石の名前って知ってる?

 

 

と、ドヤ顔で聞いてみてください(笑)。

 

 

      えっ!?そんなのあるの!

 

 

っていう反応が返ってくること間違いなし!!

 

 

 

これからも、僕が新しく知ったことなどは発信していきたいと思います!

 

 

 

以上、恐竜を絶滅させた隕石の名前、でした!