雨の日も楽しんでしまおう!

今日、僕が住んでいる千葉県では雨がかなり降りました。

 

 

そのうえ風がとても強かったため着ていた服やズボンがかなり濡れてしまいました。

 

 

雨の日は今日の僕のように、「服が濡れてしまうから嫌いだ」という人が多いです。

 

 

でも、雨というだけで気分が暗くなってしまうのはとてももったいないことだと思いま

す。

 

 

僕は雨の日が好きです。

 

 

こういうとよく友達や先輩などには「晴れのほうが断然いいよ~」といわれてしまうのですが(笑)。

 

 

雨の日が晴れの日より好きというわけではないのです。

 

 

僕は雨の日が好きというよりは、晴れの日も雨の日も両方好きなんです。

 

 

晴れの日は太陽の光を浴びることができる。

 

 

一方雨の日は雨の降る音を楽しむことができます。

 

 

僕は雨の降る音を聞くとなんだか落ち着けていいんですよ(笑)。

 

 

晴れの日も雨の日も好きになれば毎日を楽しむことができるんです。

 

 

「もし雨というだけで気が重い!」という方がいれば、雨の日は雨の日なりの楽しみ方を見つけてみてください!

 

 

そのほうが毎日天気のことだけでも楽しめるのでお得ですよ!

 

 

以上、雨の日も楽しんでしまおう!でした!