やっぱ就職したくないな~

 

大学構内を歩いていると結構スーツを着た人を見かけるんですよね。

 

 

見たところまだ若そうだから教授ではない。おそらく事務の方でもないだろう…。

 

 

っていうことは…。就活生か…。

 

 

皆お決まりの黒いスーツに黒い鞄に革靴。

 

 

個性っていったい何なんだろうか?

 

 

個人の性格にスーツは関係ないのではないか?

 

 

だってスーツを着ていようがジャージを着ていようが僕は僕に変わりないんだし、他の人もそうだろう。

 

 

スーツを着たとたんに性格も頭の回転も全く変わってしまうなんて人はいないのではないか?(こち亀に出てくる本田さんのような人がいたらそれは別だが…。)

 

 

噂では最近の企業は学歴だけでなくその個人一人一人の性格や個性を見て採用すると聞いている。

 

 

それならみんながスーツを着るならば一人私服で行けばとても目立ってアピールになるし、個人というものを出せるのではないだろうか?

 

 

 

今日改めて僕が大学生であり、早ければ4年後には社会に出なければならないということを思い知った。

 

でもやっぱり就職について前向きになれないな~。

 

今回はある理系大学生のリアルな本音ということで終わりたいと思います(笑)。

 

以上、やっぱ就職したくないな~、でした!