英語の勉強のモチベーションの上げ方

英語の勉強とはいっても、さすがにずっと単語の暗記ばっかりとか音読ばっかりだとさすがに飽きてきますよね?

 

そんな時にモチベーションを上げる方法として洋楽を聴くことがあげられます。

 

音楽を聴くことが好きな人は結構多いですよね?きっと勉強の息抜きとかで自分な好きな歌を聴くという方もいると思います。

 

ここで提案したいのがその自分の好きな曲の代わりに洋楽を聴いてはどうか?ということです。

 

僕の意見ですが、洋楽を聴くことも一つの英語の勉強法だと思います。だって普通に考えたら英語のリスニングじゃないですか(笑)。しかも、洋楽もいい歌が多いです。聞き始めたら意外とはまりますよ。その上、洋楽を聴く中でわからない単語が出てきてそれを調べる、とか、これどういう意味なんだろう?とか思い始めたら立派な英語学習です。そうしているうちにまた英語へのやる気が出てくると思います!

 

僕が好きな曲はオリビア・ニュートン・ジョンさんのHAVE YOU NEVER BEEN

MELLOWやエルトン・ジョンさんのGOODBYE YELLOW BRICK ROADです。

 

ぜひ勉強の息抜き程度に聴いてみてください!

 

以上、英語の勉強のモチベーションの上げ方でした!