目の前の課題はやらなくてはいけないのか?

最近、やらなくてはいけないことが多すぎてとても困っています。

 

今回はそんな今の僕が考えた現実逃避方法(?)を書いていきます。

 

タイトルにも書いた通り、今僕にはやらねばいけない課題がたくさんあります。テスト勉強、実験レポート、小テストの勉強、予習復習etc…。

 

しかし、これは本当にやらなければいけないものなのでしょうか?やらねばならないというのは自分の思い込みではないか?

 

僕はこう疑問に思いました。

 

          人生でやらねばならぬことって何だろう?

 

そこで僕はこう結論付けました。

 

人はいつか死ぬ。しかも何をしても死後には持っていけない。そうか!人生においてやらねばならぬことは特にないんだ!つまり、目の前の課題もやらなくても大丈夫なんだ!

 

こう考えるときが楽になるものです(笑)。でも、どう考えたって結局はやらなきゃいけないんですよね~。こんなこと考えている暇があったらとっとと1つくらい何か終わらせたら?とか言われそうです。その通りです!(笑)。

 

理系大学生が課題に追い詰められて変なことを考えてんな、と思っていただければ幸いです(笑)。さて、課題に取り組まないと…。

 

以上、目の前の課題はやらなくてはいけないのか?でした!