二度寝するとなぜ起きられないのか?

今日僕はほぼいつも通り6時ごろ起きたのですが、なんかまだ眠たかったんですよね。

 

だから、また布団に入ったのですが、次起きたら8時でした(笑)。

 

授業が始まるのは9時です。僕は通学に4,50分かかるので

 

やばい!と思い、朝からパニックでした(笑)。(何とか授業には間に合いました)

 

でもなんで二度寝だと起きられないのでしょうか?気になったので今日はそのことについて考えてみました。

 

①単純に眠たいから

 

二度寝するってことは、眠いから寝るのです!気持ちよく眠れるにきまってますよね?

夜寝つきの悪い中寝るよりも、朝眠い時に寝たほうがスヤスヤ眠れるにきまってます(笑)。

 

②夢を見がち

 

これは僕だけでしょうか?なんか二度寝するときは決まって夢を見るんですよね。夢見てるときってなんか時間を感じずらいし、このことも関係するんじゃないかなと思います。

 

③登校というものが待ち受けている

 

正直、登校するより寝てたいですよね?睡眠することは本当に気持ちが良いです(笑)。

それに比べて、わざわざ学校に行くのは面倒くさいことです。心の底ではそれをしっかりわかっているのかもしれませんね(笑)。

 

以上、僕が考えてみたことをまとめてみました。それにしても本当に二度寝は怖いものです。今日実際に体感しました…。これからは二度寝は避けたいものです。

 

以上、二度寝するとなぜ起きられないのか?でした!