瞬間記憶力は強化できるのか?

テレビのクイズ番組などで、

 

   いまから30秒で数字の配列をすべて覚えて後に出される問題に解答せよ

 

といったような問題を見たことがある方もいるのではないでしょうか?

 

あれ、正直すごいと思いますねー。なんであんなに一瞬で記憶できるんですかね?

 

でも、あれが自分にもできたらいいなって思いませんか?

 

記憶のスピードが速ければ早いほど試験対策の時間が短くなる!とか思いませんか?

 

ということで、僕もあのような能力を手に入れたい(笑)と思ったので、少しトレーニングしてみようと思います。

 

タイトルにもある通り、瞬間記憶力がトレーニングによって身につくものなのかは未だわかりません(笑)。ですが、僕がトレーニングを続けていくうちに、なんか瞬間記憶力上がった気がする!的な状態になることができたら、やり方を伝えたいと思います!

ただ、僕は飽き性なのでどれだけ続けることができるかわかりません(笑)。でも、あのような能力があったらいいと思うし、強化できるかどうかも知りたいのでとりあえずやってみたいと思います!

 

以上、瞬間記憶力は強化できるのか?でした!