なかなか一歩踏み出せない人にオススメな本

今日紹介するのは堀江貴文さんの「好きなことだけで生きていく。(ポプラ新書)」です。

この本は

    「やりたいことがあるんだけどなかなか始めることができない。」

という人にとてもおすすめです。

この本にはタイトルの通り、好きなことだけで生きていくための考え方みたいな感じのことが書いてあります。そして、終始「やりたいことがあるならやっちゃいなよ。」と堀江さんから語りかけられているような感じがします。

私自身、このブログを始めたのはこの本の影響が大きかったです。もともと受験が終わった3月頃から、「ブログやってみたいな」とは思っていました。しかし、なかなかブログを始める勇気がなくてズルズルと引きずっていました。そんな時に出会ったのがこの本です。この本を読み終えたら、なんだかウジウジしていた自分が情けなくなってきて「よし、始めよう!」と思えました。成功するか失敗するかはまず始めてみないとわかりません。とにかく、まず動くことが大切なんだということがわかりました。私自身、このブログをいつまで続けられるかわかりません。急にほかの面白いことを見つけてしまいやめてしまうかもしれません(笑)。でも、せっかくやろうと思ったんだからということで、まずやってみたのです。皆さんも何かやろうか悩んでいることがあればまずこの本を読んでみてください!きっと、やってみようという気になれますよ!

以上、なかなか一歩踏み出せない人にオススメな本でした!