中学校や高校で言えたらカッコいい単語

学生の皆さん。学校で少しはカッコいいいことしてみたいという気持ちはありませんか?ちょっとカッコいいこと言ってみたいとか思いませんか?そんな人のために今回は、言えたらカッコいい言葉を一つ紹介したいと思います!

今日紹介するのは、タイの首都バンコクの正式名称です。皆さんバンコクに正式名称があるって知っていましたか?これがとても長いんですよ

クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

これがスラスラ言えたらカッコいいと思いませんか?

例えば学校の休み時間

「ねぇ、タイのバンコクの正式名称言える?」

                       「えっ、そんなの知らんわwww」

「知らないの?クルンテープ・プラマ…(あと略)だよ」

                        「なにそれwwwヤバっwww」

ってなること間違いなしです(笑)!ぜひ覚えてみてくださいね!

以上、中学校や高校で言えたらカッコいい単語でした!